SUPERSPORT S

現金販売価格:¥1,640,000-(現金支払価格:¥)

◆ ショップからのコメント ◆
DUCATIが自らの殻を破るべく発売した新ジャンルとも言うべきスポーツツアラーモデルの「SUPERSPORT S」です!(SPORTS→×、SPORT→〇)

なぜ、自らの殻を破るべくと表記したかというと、今までDUCATIが得意としていたスポーツバイクのジャンルから、スポーツライディングを可能にしつつ、ツーリングバイクのジャンルへも踏み込んだ、云わばハイブリットなバイクだからです!!

「スポーツライディングを経験したい!と思いつつ、ロングツーリングも楽しみたい!」や、「峠を爽快に走りたい!と思いつつ、峠までの道中も快適に走りたい!」など、欲張りなライダーに応える数少ない車種なんです!

もともとDUCATI特有の「L型二気筒エンジン」は幅が狭く、重心が中央に集中しているので、コーナー時の旋回能力が高いことで知られています。コーナー進入時には車体を傾ける事が容易でありながら、コーナー脱出時には軽く車体が起き上がる。ワインディングには持って来いの車両です。そんなエンジンにOHLINSの前後サスペンション。スポーツライディングのような激しい前後運動でも安定した足回りを発揮してくれます!
ハンドル位置もスポーツバイクのように絞り込まれているので、上半身を伏せて走行するときや、コーナリング時は窮屈なく自然な体勢を作ることが出来ます。体勢が無理をしていないとライディングに集中することが出来、楽しさ安全性が増しますね!

オートバイのシルエットも、低く配置されたノーズは力強くダイナミックな印象を与えます。DUCATIスーパーバイクのPANIGALEを連想させる面構えですね。
アンダーカウルを装着せず、エキゾーストパイプをあえて見せることで車体全体を軽やかに演出してます。
DUCATIではお馴染みの片持ちスウィングアームと短いサイレンサーでリアビューを軽やか且、リアホイールをアグレッシブに見せています。そしてこのリアホイールは1299PANIGALEと同じデザインなんです!
リアシートカバーも標準装備のため、一人乗りのようなルックスでより一層のスポーツ感も出してます!
そして、何と言っても最高に気持ち良いのがUP&DOWNのクイックシフト!クラッチは発進時に握るだけ。あとは左足だけで楽々シフトチェンジ。しかもよくできているので、シフトチェンジ時のギクシャク感は全くありません!DOWNもエンジン回転数を無視して下げようが何しようが、バイクが勝手に回転数を合わせるよう調整してくれるので、所謂バックトルクもなければ、ドンツキ感もありません。非常に優秀です!

上記スポーツ性能に加え、ツーリング性能を掛け合わせたハイブリットなバイクがSUPERSPORTの特徴です!

まず目に飛び込んでくるのは走行風をプロテクションするスクリーンです。体を伏せて走るスポーツライディング時にはスクリーンを下げて。体を起こして走るツーリングライディング時には5㎜上方にスクリーンを上げるだけでウィンドプロテクション効果は何倍も向上します!
ハンドルはトップブリッジ上部にマウントされているため、外観から想像するハンドルの高さよりもずっと高く位置されています。これにより長時間のツーリングでも、背中や腕、肩などの疲労はかなり軽減されます。
短いサイレンサーを搭載してることで、2人乗りをした際でも後ろのパッセンジャーの足を熱く痛めつけることはありません。

〈個人的な感想〉
私もこのバイク、チョット先入観で凝り固まったイメージを持っていたんです。ツアラー色が強く、まったりもっさりしたバイクなんでしょ。と…。
乗ってみると!久々にバイク乗って驚きました!とにかくよく曲がるんです。コーナリング時にはスパンスパンバイクが寝てくれます。それでいて足回りがしっかりしているので、旋回中でも安定感抜群です。コーナー脱出時にはガンガンアクセルが開けられるし、グイグイ加速していきます。併せてクイックシフトが無茶苦茶気持ち良いです♪
シフトダウンをクラッチ気にせずできると、峠などの下りで、ブレーキに集中できるので、一段と安全に、楽しくワインディングを走れるようになりました。

あ、弊社にあるこちらの車両は、元々試乗車でした!当然、車両は常にいい状態で管理しているので安心してお求め頂けます!もちろん、ご興味を持っていただけた方はご試乗いただいてから購入も可能です。

  • 主な仕様 :S
  • 排気量 :937
  • 製造国 :イタリア
  • 取扱説明書 :有
    スペアキー :有
    車載工具    :有
  • 年式(初年度登録)          :2017
    車検(自賠責)の有効期限 :付
  • メーター表示距離 :2009km
    定期点検整備       :付
  • 保証  :6ヶ月又は10000km
  • エンジン :良好  整備済み  
  • 足回り :良好  整備済み  
  • 電気・保安 :良好  整備済み  
  • 車体 :良好  整備済み  
  • 外装 :良好  整備済み  
  • 特記事項 :
  • メインフレームの修正・交換 :無
  • メーターの交換    :無(取替前 :   取替後 :)
    メーターの改ざん :無
  • 車体番号    :
    品質評価者 :長谷川
お問い合わせ

ページの先頭へ