1299PANIGALE R FINAL EDITION
 
 
■ Machine spec
エンジン
スーパークアドロ:L型2気筒、デスモドロミック 4バルブ、水冷
排気量
1,285 cc
ボアXストローク
116 x 60.8 mm
圧縮比
13.0:1
最大出力*1
154 kW (207 hp) @ 11,000 rpm
最高トルク*1
142.0 Nm (14.5 kgm) @ 9,000 rpm
燃料供給装置
三菱製電子制御燃料噴射、ツイン・インジェクター、フルライド・バイ・ワイヤシステム、楕円スロットルボディ、新型ファンネル付き
エグゾースト
2-1-2 システム、チタニウム製メインエグゾーストパイプ、チタニウム製ツインサイレンサー、 O2センサー、触媒コンバーター
ギアボックス
6速ドゥカティ・クイック・シフト (DQS) アップ / ダウン
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.77:1
減速比
1速 2.467 2速 1.875 3速 1.500 4速 1.250 5速 1.091 6速 0.958
最終減速
チェーン:フロントスプロケット 15、リアスプロケット 39
クラッチ
湿式多板油圧式 セルフサーボ/スリッパ―クラッチ機構
フレーム
アルミニウム製モノコックフレーム
フロントサスペンション
オーリンズ製NIX30 43mm径TiNコート、フルアジャスタブル倒立フォーク
フロントホイール
鍛造軽合金3本スポーク 3.50 x 17
フロントタイヤ
ピレリ製ディアブロスーパーコルサSP 120/70 ZR17
リアサスペンション
オーリンズ製TTX36フルアジャスタブル水平モノショック、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
リアホイール
鍛造軽合金3本スポーク 6.00 x 17
リアタイヤ
ピレリ製ディアブロスーパーコルサSP 200/55 ZR17
ホイールトラベル(フロント/リア)
120 mm / 130 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製 Evo M50 4ピストンラジアルマウントモノブロックキャリパー、330mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
リアブレーキ
ブレンボ製 2ピストンキャリパー、245 mm径ディスク、ボッシュ製コーナリングABSユニット
インストルメント
TFTカラー液晶ディスプレイ
車両乾燥重量
168 kg
車両重量(ガソリン含まず)
179kg
車両重量*2
190 kg
シート高
830 mm
ホイールベース
1,443 mm
キャスター角
24°
トレール量
96 mm
タンク容量
17リットル
バージョン
シングルシート
ライディング・モード、パワーモード、Ducati Safety Pack(ボッシュ製コーナリングABS+DTC Evo)、ドゥカティクイックシフト(DQS) アップ/ダウン、ドゥカティ・トラクションコントロールEVO(DTC EVO)、ドゥカティ・ウイリーコントロールEVO(DWC EVO)、エンジンブレーキ・コントロール(EBC)、フルライド・バイ・ワイヤ (RbW)、DDA+モジュール(GPS、リーンアングル)、オートマチック・キャリブレーション・システム,DTC/DWC/EBC設定用補助ボタン、チタニウム製コネクティングロッド&バルブ、リチウムイオンバッテリー、マルケジーニ製鍛造軽合金ホイール、アクラポビッチ製チタニウム・フルエグゾースト
レーシング・スクリーン、アルミニウム削り出しのミラー交換用プラグ、ナンバープレートホルダー取り外しキット
通常保証
24ヶ月距離無制限
メンテナンス
12,000 km / 12か月毎
バルブクリアランス点検・調整
24,000 km - 公道走行での使用の場合
規制
ユーロ4規制
燃費、CO2排出量
6.7 L/100km - CO2 154 g/km